onedrop

ポスクロやマステや文房具のことを徒然と

【フォルムカード】奈良

Nara2015.jpg
奈良2015年度…金魚すくい 来ましたね!金魚すくい。 消えてしまった去年のブログで次は金魚がいいな~と書いていた私です。 奈良県大和郡山市の名産です。 余談ですが、奈良の地名・駅名には大和~とつくものがあります。が地元民は大和~なんていちいち言いません。 他の都道府県とかぶってる場合につくようです。大和西大寺・大和八木なんかがそうですね。 最近本屋に行くと「すくってごらん」という漫画が平積みしてあるのをみかけます。 どうやら郡山が舞台の漫画のようです。私もお試し冊子は読んでみましたが本気で金魚すくいでした。 金魚可愛いですよね~金魚。 郡山にあるイオンには金魚の水槽があるテナントがあるのですが、郡山市のPRスポットのようで中に入ると名産品などが置いてあったりします。 さてさて。来年はなんでしょうね~? あとは石舞台か法隆寺かな~?と思うのですが。茶がゆもありかな? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村