onedrop

ポスクロやマステや文房具のことを徒然と

【マスキングテープ】ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015

image1.JPG
先日会社の帰りにムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 うめだ阪急へ行ってきました。 ムーミンは原作の絵がちょっぴり苦手な時もあるのですが、やっぱり好きなんですよね。 小学生のころやっていたアニメも見ていました。木曜日の7時半です。
image2.JPGimage3.JPG
ポスクロでもムーミン好きさんは多いです。 目下の悩みはポスクロで使ってしまうか、今度発売されるムーミン切手に合わせるかどうしようかということ。 とりあえず記念に裏にスタンプを押して回ってきました。 うーんどうしようかな… あ。ミーとスナフキンが姉弟だと書いてあってびっくりしました。確か異父姉だと書いてありました。 wikiさんによればスナフキンがミイの甥だという解釈もあると書いてありました。 それにしてもドラえもんの声の方なんですね。今のミイ… ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村